2007年5月24日

H様邸

小野市 H様邸

H様邸【H様の声】ジーシーホームさんへ。
とうとう、自分達の思いのつまったマイホームが完成しました!!感動です。思い起こせば、ちょうど1年前、主人が買ってきた1冊の本が梶住建さんとの出会いでした。欲ばりな私たちは、予算を無視するくらいの理想をあれこれ思い浮かべ、理想と現実のちがいに落胆していた頃です。

担当の天辰さんと出会い、接着剤などを使用せず、調湿作用のある漆喰壁や、100%無垢の木を使った家を建てたいという二人の理想を現実のものにしてくれました。また、勝手に頭の中でイメージしたものを的確に図面に何度も表現して下さったり、具体的にモデルハウス等を見せて下さったおかげで、自分達の思いえがいていた家を完成することができたと思います。

H様邸着工後には棟梁さんをはじめ、設計の川瀬さん、他のスタッフの方々には、『実際の家を見ながら決められたらいいですよ』と待ちの姿勢で細やかな対応も数多くしていただき、本当にありがとうございました。

家づくりに1年というのは、とてつもなく長いと感じるものでしょうが、私たちにとっては、日々、自分達でつくっているようなやりがいを感じることができました。これも、社長さんや天辰さんをはじめ、梶住建さんと出会うことが出来たおかげだと思います。本当にわがままな二人の気持ちをくみとって下さってありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

S様邸

加古郡播磨町 S様邸

S様邸【S様の声】ジーシーホームさんへ。
このたびは、私達の想像をはるかに超える素敵な『自分達らしい』新居が完成したことを大変嬉しく思います。

限られた予算内で、家を建てるにもかかわらず、次々と出てくる私達の要望にも『これは無理ですが、あれだったらできますよ。』とか、『こうしたらどうですか?』という様な感じで、絶対に『無理です。』とか『予算オーバーだからやめてください。』と言われることがなかったので、結果的に、妥協することなく、私達の価値観に合った、私達らしい家が完成しました。

S様邸そして、このように家づくりが進むにつれ、担当の天辰さんや川瀬さんは、『本当に、私達施主のことを一番に考えてくれているんだなぁ。』と実感し、私達が家づくりの依頼先を決める際に訪問した、約30社のハウスメーカーや工務店の中で、梶住建さんに依頼して良かったなぁ、と、つくづく思いました。

家づくりを依頼してから、完成までの時間は、とても楽しく、『あっ』という間に終わってしまったという感じで、今は家の完成の喜びとともに、『もう打ち合わせがないのかぁ』と少しさみしくすら思います。
今後とも家のメンテナンス等、末永くお世話してください。本当にありがとうございました。

K様邸

加古郡播磨町 K様邸

K様邸【K様の声】ジーシーホームさんへ。
念願のマイホームが完成しました。あれこれ好き勝手に夢や希望を描き、今後のライフスタイルも考えて、梶住建さんと一緒にマイホームづくりをすすめていきました。

よく、家作りには、決め事や打ち合わせも多くて途中でイヤになる事があるという話をきいた事があるのですが、我が家はむしろ楽しいなぁ♪という感じでした。これも担当の天辰さんをはじめ、社長さん、スタッフの方々のおかげです。

特に天辰さんには出会った当初から色々な相談にのって頂きました。予算のこと、設備や仕様の現物をみたい、もう少し考える時間がほしい、これを変えたい・・・など数えればきりがないほどです。

K様邸我が家のこだわりは、健康によい自然素材を使用しつつ機能性を兼ね備えた『欲張りな家(マイホ~~ム』私達の夢や希望を形にして頂き、本当にありがとうございました。天辰さん、社長さん、そしてスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。

ジーシーホームへの資料請求・お問い合せ

資料請求と弊社へのお問い合せは下記のフォームに入力をお願い致します。資料請求の場合、下記フォームの要望事項に資料請求欄にチェックをお願い致します。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご入力ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス(必須)
資料請求 資料請求する 
ご要望事項

ジーシーホームの採用情報

ジーシーホームでは現在、設計士及びコーディネーター職の正社員を募集しています。
応募内容をご覧の上、ご応募ください。

職種設計士・コーディネーター
年齢18歳~45歳
学歴高卒以上
資格要普通自動車免許 ※有資格者優遇
人員1名
勤務地兵庫県加古川市別府町別府916番地の1
勤務時間9:00-19:00
休日休暇毎週水曜日(第1・第2・第3・第4火曜日)【平成28年度換算:年間休日105日】
給与基本給180,000円~350,000円(応相談)
※資格手当別途有
※契約期間有(3ヶ月)
待遇昇給年1回、賞与年2回 ※左記は前年度例

2007年5月21日

ご挨拶

梶住建株式会社 代表取締役社長 梶原一磨木造建築の施工から創業した昭和47年以来、おかげさまで
40年以上にわたり地域の皆様とともに発展してまいりました。
どんな会社なのか少しだけ簡単にご説明させていただきます。

設立:昭和47年4月に梶原住建として設立
私は大工職人として一人(棟梁)で一人前にセッセと仕事をする日々。そんな最中、地場ビルダーの社長から下請けにならないか?が始まりです。地場ビルダーから年間に約30棟ぐらいを請け負っていました。

法人:平成5年2月に梶住建株式会社に社名を変更
私は梶原住建が良かったのですが梶原という法人があった為断念しました。この頃ハウスメーカーや地場ビルダーからの仕事をメインで請け負い、年間約100棟強を建築させていただきました。


独立:平成17年3月にG-C-HOME事業部設立
Good Craftspeople Home (腕のいい職人たちが作る家の略)
【独立の理由】下請負をしているうちにもっといい素材をもちい適正価格で個々のお客様の満足できるお家を建てさせてもらえたらと感じ(ハウスメーカーだと1坪60万円~100万円が多く、地場ビルダーだと1坪52,5万円~65万円が主流として多い)事業部を独自で設立いたしました。

現在、梶住建では『幸せの見える家』をテーマに、「家族の笑顔と幸えが見える家づくり、造り手の顔が見えて安心できる健康省エネ注文住宅」をモットーに着実に歩みをすすめ、関係各社との協力体制もより強固になり、お客様の信頼とご満足を第一に考えた、独自の適正価格システムを構築し日々促進しております。

ジーシーホームはこの先も地域のより良い工務店であり続けるよう、お客様へのトータルサービスを考え、一人一人のニーズに合った新しい技術とノウハウをもって誠心誠意お答えしていきます。

全てはお客様と今後を担う子供たちのために・・・
ジーシーホーム「G-C-HOME」 梶住建株式会社 代表取締役社長 梶原一磨

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー
  • お電話でのお問合せはこちら 0120-46-8105