2017年03月19日

「大家族のプライバシーを守る心地いい家」 加古川市 オーナーF様

【ご夫婦それぞれのこだわり】
奥様 ※我が家は、私の母と姉を入れて6人家族。それぞれの部屋はプライバシーを確保し、明るく広いLDには皆が集まる・・・。
    そんな家族全員が居心地良い空間にしたかったので、間取りはとてもこだわりました。
    また、母の為に1Fは全て引き戸にし、全てのことがワンフロアーで済ませることができるようにもしました。
    母の住み心地がよければ、将来自分たちが歳を取った時も快適に暮らせることに繋がると思うんです。



【ジーシーホームとの出会いと感想】
ご主人※ハウスメーカーや工務店などいろいろと見に行きましたが、妻は肌が弱く長男は気管が弱いので、どうせ建てるなら
    自然素材が良いと思い、ジーシーホームさんのショールームに行ったことがきっかけです。
    決め手は自然素材はもちろんですが、資金計画セミナーでローン優遇など親身になって教えて頂いたことです。
    またその時の担当者さんや、お世話になった設計担当の方、どちらとも相性が良かったことも大きかったですね。
    建てた後も長く付き合っていくことを考えると、担当者に少しでも不信感があるのはよくないことだと思うんです。
    ジーシーホームさんで家を建てた人とイベントに、たくさんの人が集まっているのを目の当たりにし、
    建てる側と会社との良い関係が見えたこともきっかけになりました。

「一体空間設計で家族の絆をつなぐ平屋の家」 加東市 オーナーI様

【ご夫婦それぞれのこだわり】
ご主人※広めのマンション暮らしの経験から、ワンフロアの良さを実感していました。
    ゆったりとできて、あたたかみのある家にこだわり、まず広い土地を買って平屋にすることにしました。
    他にも基礎や柱の構造材に無垢材をしようしているかなどにもかなりこだわりましたね。
奥様 ※やはり私は水廻りにこだわりました。家事動線はもちろん、洗面・脱衣スペースは収納力があって効率的に
    使えるようになど、洗濯機の位置から棚に至るまで、使い勝手を追求しました。



【ジーシーホームとの出会いと感想】
ご主人※土地の下見をしていた時、近くでジーシーホームさんの施工現場を見つけたことがきっかけでした。
    決め手は、一般的な3.5寸柱以上に丈夫な「4寸柱」や「ベタ基礎一体打」に対応できる工務店だったこと。
    こちらのわがままとも言えるような、夢を具体化してくださった設計・施工力に満足しています。
奥様 ※決め手は、私たちの要望を取り入れたうえで、いろいろな提案をしてくださったことです。
    開放的なリビングやヒノキを使った手すり。中2階和室下の大収納スペースなどは実用性もバッチリ。
    木と畳に囲まれた理想通りの居心地のいい空間が完成して大満足です。

「森に包まれるような心地よさの家」 高砂市 オーナーIサマ

【ご夫婦それぞれのこだわり】
奥様 ※キッチンを中心とした回遊動線です。キッチンが家の中心なので、玄関からリビング、和室、洗面所まで全て見渡せます。
    本当に使いやすくて、設計士さんお提案通りにして正解でした。
    私の気配をいつも感じられるので安心したのか、娘が以前に比べ落ち着きが出てきました。
ご主人※これから30年以上も住む家だから、基礎はしっかりと一体型構造にこだわりました。
    蓄熱暖房機のやわらかな温もりも、とても快適で気に入っています。



【ジーシーホームとの出会いと感想】
ご主人※ジーシーホームさんで建てた友人宅にたまたま遊びに行ったら、すごくいい家だったんです。
    特にしっくい塗りの壁や無垢材など自然素材を使った家づくりに共感し、こんな家を建てたいと思ったのが決め手です。
奥様 ※呼吸している漆喰のおかげで、いつも空気が清々しいです。
    洗濯物の部屋干しの匂いが全然気にならなくなったのには、驚きました。

「天井高の解放感のあるリビングの家」 明石市 オーナーT様

【ご夫婦それぞれのこだわり】
奥様 ※1階のリビングを天井高にしたこと、天井近くに明り窓を取るアドバイスも頂き、明るく開放感がありとても居心地が良いです。
    また、階段下などのチョットしたスペースや壁面にも収納を設けたのでとても便利です。
ご主人※2階のステップ書斎ですね。広々とした空間でゆったり過ごせ、高低差も少なく娘も上がりやすいようでよく遊びに来ています。
    あと、玄関の扉で赤色の引き手にしたのですが外観アクセントとなり、とても気に入っています。



【ジーシーホームとの出会いと感想】
奥様 ※2、3年前から家を建てたいという思いがあり、いくつかの住宅メーカーさんを見て回っていました。
    そんな中、ジーシーホームさんの「構造見学会」に参加した時に見た柱が一本一本が太くしっかりとしていて
    「家が柱に守られている」という安心感がありました。家を建てるならここにお願いしようと思っていました。

「ライフ変化に合わせられる家」 三木市 オーナーO様

【ご夫婦それぞれのこだわり】
ご主人※子供が走り回れる広い空間と、エアコンが苦手なので風通しを良くすることにこだわりました。
    見学会で空気の清々しさを実感した、無垢材や漆喰などの自然素材にも憧れていました。
奥様 ※動きやすい家事動線と、キッチンから子どもが見える間取りです。



【ジーシーホームとの出会いと感想】
奥様 ※他にもいろいろみてまわりましたが、決め手は担当さんの人柄でした。
ご主人※構造見学会で見た、自然素材をふんだんに取り入れた丁寧な施工と、住む人の希望を取り入れ、
    人それぞれに合った生活ができる家が魅力的でした。
    何より、営業・設計担当者さんから「家を建てる」ということだけではなく、「どう生活していくか」も
    提案してもらえたことが大きかったです。

ページトップへ